2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行きつづけるか、どうするか...

数年前、奥歯の詰めものにひっかかりがあるのを歯医者に訴えたら、金属の詰め物の表面だけ削ってその上にレジンを乗せる、という適当な治療をされたことがあった。何となくおかしいなあとは思ったものの、歯科医は何も説明しないので、レジンを詰めたことも…

霜花店(サンファジョム)見ました。

テレビ大阪主催の韓流イベントで映画やってたので、たまには大きなスクリーンで見るのもいいか、と見に行ってきました。 BL界でも話題(かどうかは知らない)の高麗時代の史劇。王様とお小姓と王妃の三角関係の話。そしてR-18! 確かに、R-18指定に恥じない…

整理中

引っ越しを機に荷物を整理中。自律神経失調症特集の古い切り抜きが出てきた。いろんな医者が見開きごとに書いている中で、「昼型生活への改善の仕方」について書いている人がいた。なかなか良心的な感じがしたので、このお医者さんは今何をしてるのだろうと…

今年はよくない年だったなあ。。

のろいのように集中的に歯がわるくなり、上下左右(前も)いっきにぜんぶ調子がわるい。歯医者に行っても治らないどころか、行くたびに悪くなるかんじ。どれもかつての治療痕がわるくなったもので、もともと上手に(というか、まともに)治療してもらってい…

若づくりでいてくれ

youtubeは年寄りにはたまらんですなあ。 NINがデビッド・ボウイと一緒にやってるライブを見ようと思ったら、もう楽しい映像がありすぎて時間がたらん。 http://www.youtube.com/watch?v=CXSYSUVqhlg&feature=related これ見てもう、髪型と服装が10代の頃のデ…

時報の音がキライ

今年ちょっと体調を崩してから、かん高い音がしんどくなった。大声で騒ぐ子供の声とか、高い声の女の人やキンキン声の男の人の声も苦手になり、近くにいたらなるべく離れるようになった。 今、テレビがないのでよくラジオをつけているのだけど、困るのが時報…