2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうパック料金を元に戻して!

政権交代は賛成だけども子ども手当は賛成じゃない人が多いのと同じように、有権者はコイズミは大好きだったけど郵政民営化は別に望んだわけじゃないのだ。子ども手当はまだ意味がわかるけど、郵政民営化はよくわかんないし別にどうでもいい、って人が大半だ…

芸能人コメント

http://www.j-cast.com/tv/2009/10/18051921.html アグネス・チャン「天国で、いっぱいいい音楽作ってくださいね。加藤さんのこと、忘れません。たくさん、たくさん、ありがとう!」。ラッキィ池田「かつて自分の生活と比較して『加藤さんは良いよな、余裕で…

加藤和彦が自殺

驚いた。自殺するようなタイプには思えなかった。いつもフワフワと前向きでお気楽で楽しいお坊ちゃん人生の人だと思っていた。人生、どうなるかわからん。 サディスティック・ミカ・バンドのミカは『黒船』のプロデューサーだったクリス・トーマスと不倫して…

紙魚について

初めて畳の部屋に住んだ時、時々見かける虫がいた。灰色というか銀色というかの小さな細長い虫で、じっとしてる時はじっとしているが、走り出すと速い。だから見つけるとそーっと近づいて、向こうが気づく前に素早く叩く。素手で叩くと簡単に潰れて銀色と灰…

ETV特集

NHK特集の質が下がり、ETV特集の質が上がっている。スタッフが動いたのか大人の事情なのかはわからないけど。昨日の永山則夫特集も濃くて、録画したのを寝る前にさわりだけ見ようと思ったら結局全部見てしまった。死刑の是非や遺族感情などを置いて考えれば…