ゆうパック料金を元に戻して!

 政権交代は賛成だけども子ども手当は賛成じゃない人が多いのと同じように、有権者はコイズミは大好きだったけど郵政民営化は別に望んだわけじゃないのだ。子ども手当はまだ意味がわかるけど、郵政民営化はよくわかんないし別にどうでもいい、って人が大半だったのではないか。コイズミが勝手に私怨を晴らした。一人で笑ってさっさと一抜け今は他人事で息子を世襲させる。息子もハンサムなのでミーハーな日本人はきっと大好きになるだろう。コイズミはきっとB型だと思う。無責任で自己中なB型男(そういや小沢もB型らしい)。
 ゆうパックは庶民の味方だった。近場なら確か610円、市内なら550円だったっけ。10回使ったら1回無料になるカードもあったし。無料分を遠方宛に使うとかなりお得になった。民間の宅配業者は企業向けにはディスカウントしているが個人が使うと高い。だから私はいつもゆうパック派だった。届くまで2〜3日かかることがあったけど、別に翌日に届く必要はなく、それより安い方がいいに決まっている。ヤフーゆうパックというものを知ってからは、これだとさらに200円とか安かったりするので、こちらを使うようになった。コンビニから出せて宛先もパソコンでコピぺできるので間違いも少なく、本当に便利だった。
 ゆうパックは民営化でどーんと値上がりした。重さ制から大きさ制に変わったとごまかしているが、610円でいけたものが1100円だったりする。小さく梱包すれば安くなるが一番小さくしても以前の値段よりだいぶ高い(そりゃ鉛の玉でも送れば割安だろうが)。そして数ヶ月前にヤフーゆうパックも廃止になった。庶民にはいいことなど何もない。局員のサービスが良くなったとか喜んでいる人がいるが、別に受付でバカ丁寧にされても仕方がない。かえってのろくなって辛気くさいくらいで、しっかり届けてくれたらそれでいいのだ。それに昔からいる局員は今でもやっぱり公務員みたいに横柄なのに変わりはない。新しく雇われた派遣やバイトが丁寧なだけなのではないか。
 元大蔵官僚が新社長というのは笑える。官僚だったのはずっと前なので関係ないとか言っているが、どうせ辞めてからは高給の天下りと渡りをやりまくっていたのだろう。本当に笑える。しずかちゃんはせいぜい暴れて無茶苦茶にしてくれたらいいと思う。どうせ良くなどなりっこない。良くなるっていうなら、ゆうパックの料金戻して!