九州出身でB型はサイテーなのか

 九州出身の人とB型の人を怒らせた松本元復興相の発言ですが、ひそかにウンウンと納得してる人もいるんじゃないのかなーとも、ひそかに思います。かくいう私は、今までの人生の中で会った人たちの中で最もクズ人間(男)が、ひとりは九州出身、もうひとりはB型だったのです! ここまでクズな人間っているのっっっ、と驚いた人が、いつも「オレは九州男児だから」を連発していた九州男児アイデンティティ男やった。九州出身がみんな悪い人じゃないだろうけど(当たり前)、九州出身だとわざわざアピールする人はイヤな人が多いんじゃないかな、とそれ以来思っています。
 B型に関しては…。血液型性格判断なんてナンセンスだ、とずーっと考えていた私が、「もしかして、あるのかも…」と思うようになったきっかけが、B型男でした。その人の固有の困った性格だと思っていた特性が、まんまB型の特性といわれていることだったのです! ある元OLさんが教えてくれたのです。なんも知らなかった私が「B型ってどんなんなの?」と聞いたら、彼女が教えてくれた。「自己チュー、自分大好き」。あまりにも的を射ていて、絶句してしまいました。
 九州出身とB型が合わさったらさぞや…なのかな? 今のところそういう人を知らないので何ともいえませんが…。
 ※苦情は受け付けません。