つづきを見ているが…。

 『宮』は10話ぐらいでさすがにつらくなってきた。最後まで見れない予感が。相変わらず映像はきれいだけど…。最初の頃は「ヒロインや王子様がこんなことするか?日本のドラマではあり得ん」と思うような捨て身のギャグ(?)があったんだけど、今やただの少女マンガ。丁寧な伏線も軽快なコメディのテンポもなくなってしまったし。それよか、最初は「王室」と言ってたのにいつの間にか「皇室」、皇太子に皇太子妃なのに皇太子の姉は「姫様」、一体どないなっとんねん、と言いたい。

 『ファン・ジニ』は脱落。鳴り物入りで制作したはずだけど(制作前に雑誌記事を見たことがあるのだ)、こういう出来になっちゃうのか…と落胆。『魔王』は13話までだけど、まだ楽しく見ています。超能力聖女設定さえなけりゃ、いいドラマなんだけどな…。