Stevie Wonder

 つべ覚え書き。
 ふとLittle Stevie Wonderが見てみたくなって(さすがに12歳の時のビデオはないかー)。つべは貴重ビデオの宝庫だほんと。

 Stevie Wonder - Superstition live on Sesame Street
 かっこよかった頃のスティービー・ワンダー。この曲がやっぱり1番いいと思う。こういうの見ると、セサミストリートという番組の当初の目的(ヘッドスタート計画だっけ?)がよく思い起こされる。演奏はとても子供向けではなく、まじで素晴らしい。レニー・クラヴィッツに似ているが、多分あっちが真似をしている。

 Grover and Stevie Wonder on Sesame Street, 1973
 同番組トーク(?)部分。

 Stevie Wonder and Ray Charles living for the city
今となってはレイ・チャールズの方がかっこいいという事実。ピアノに足かけちゃうとこが大好き。